でっかいムスコと日々格闘中。
でも子育ては楽しい。

子供と共に成長中。





calendar.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
new entries.
categories.
archives.
recent comment.
recent trackback.
link.

search.
 


blog.
ADS
<< ニワトリとヒヨコの運動会。 | *main* | 復活。 >>



* - * - * - * *
喉。


保育園から電話が掛かってきて
「喉にブツブツが出来てるんでなるべく早くお迎えお願いしまーす」
なんて言われちゃって
あたしは、何故か
首にブツブツが出来てるモノだと思い込んじゃってて
よく湿疹が出るコなので
大したコト無さそうだけど
取り敢えず迎えに行ってみるかー
なんて迎えに行ってみたら
首ではなく、喉にブツブツが出来てるコトに気が付いて
よく見てみると喉が赤く腫れ上がってて口の中イッパイにブツブツが広がってて
想像してたのと余りにかけ離れていたので
思わず固まってしまいました。
慌てて家に保険証と診察券を取りに行って
慌てて病院に行って
昨夜は少し熱も出してたし
どんな大変な病気なんだろうとビクビクしていたのですが
診断の結果は
夏風邪。
ブツブツは口内炎になる一歩手前の症状で
夏風邪には
口内炎が出来るモノがあるらしくて
まさにその夏風邪。
大したコト無くて、本当に良かった。
今考えると、やっぱり喉が痛かったんだろうなぁと思うコトもあって
夜中に何回もグズったり
ゴハンを食べたがらなかったり
ダイスキなジュースを残したり。。。
ムスコはちゃんとサインを出してたのに
全然気付いてあげられなかった。。。(ノД`)
ちゃんと見ててあげなきゃダメですね。










にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング 人気blogランキングへ
エニッキ.com 子供服・子育てブログランキング


* 絵日記。 * comments(4) * trackbacks(0) * 01:13 *

* - * - * - * 01:13 *
| nico | 2007/07/09 3:45 AM |
○翔くん
まぁ、そうなんだけどね(´・ω・`)
病院に連れてったら
同じクラスのコが何人も同じ症状で来てたw

○熊
シネ。

○ナナさん
風邪も侮れませんよねー。
カワイイお嬢サンにそんなブツブツができないように
お気を付けクダサイ(o゚ω゚o)
| ナナ | 2007/06/09 5:12 PM |
喉にブツブツ?!
風邪の時そんなのできるんですねーー
知らなかったです><
ムスコくん、早く良くなりますように☆彡
| くま | 2007/05/30 8:17 PM |
ちゃんときづけえええええ
| 翔 | 2007/05/30 1:25 PM |
ん?別に悩む事無くない?
いくら注意しても、子供の頃は沢山病気するんだ。ヽ(`ロ´)ノ
病気にならないで育つより良いんだぞ。
旦那にも手洗いウガイをさせようね(笑)









http://oxtediumxo.jugem.cc/trackback/143


profile.




↓ランキングに参加してます↓
投票お願いします(´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング 人気blogランキングへ エニッキ.com 子供服・子育てブログランキング

recommend.

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ミキハウス

ミキハウス アットレットマート

トイザらス・オンラインショッピング

others.